ハロウィン狂騒曲!

ハロウィンイベント開催中ですね。

ハロウィン狂騒曲ってことで、今回の登場人物は、ローザさんとシェリルさん。

あと、メルダさんとメイファンさんも出てきます。

ハロウィンを巡る大人vs子供の戦いですね。

相変わらずローザさんは中二病全開ですが( ;´-`)

ノーマルは全5話で難易度は低めですね。

そしてエクストラ

ハロウィンラットン3、巨大ラットン1、ゴブリンキャット4、ディアブロ2で、ディアブロ2体を倒すと増援でディアブロ2体が出現します。

ヒントにもあるんですが、パーティ編成で4番目のキャラは、ゴブリンキャット4体に囲まれた状態で始まります。
なるべく耐久あるキャラを置いた方が良さげ。
あと、敵全体が刺突、射撃、打撃耐性があるので、斬撃や魔法で攻めるといいですね。

エクストラ極までは楽に勝てたので、気が向いたら地獄級やってみようかな~。
いまだに地獄級恐怖症( ;´-`)

さて、今回の報酬は、待ちに待ったローザさんの専用ジョブ、堕天の闇騎士解放です(*´-`*)
好きなキャラなのですが、ずっと91で止まってたので、今回の憤怒解放も嬉しいですね。

ローザの証と専用装備は交換所で手に入ります。

真理開眼も各5段階まで完了。

だいぶ強いと思うのですが、アビリティセットが悩みますね。
基本技のところを暗黒剣にするか、神竜技にするのか。
どちらもジャンプ攻撃を持ってるのですが、パッシブスキルの赤と黒がジャンプ攻撃アップするものの、ユニットロック可なのは神竜技しか書いてないんですよね。
神竜技にすると、リアクションはヴリトラチャージの方が良いような気もするし、漆黒の血脈もオーバードライブにした方がダメージ稼げそう。HP下がるのは厳しいですが、うーん。
斬撃クエストか刺突クエストかで分けた方がいいかもしれないですね。

ということでイベント周回こつこつがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です