【Abyss and Dark】探索日記24

超スローペースで探索中なリルマズアの遺跡の3階

とりあえず行けるところは埋めたかしら。
ひょっとしたら隠し扉とかあってエレベーターのスイッチとかあったら、目も当てられないんですが、確率低そうだし先進んだ方が良さそう。

良さげな装備を2点発見。

輝きの盾
回避5、防護7で、聖属性も持ってるので、ひょっとしてアンデッドの攻撃を結構カットできたりするのかな。
なによりモンクさんが装備できるのが嬉しいですね!
ただ、モンクさんの片手武器で良い物がないのがネックです。

雷の首飾り
雷属性をもってるのですが、いまだに属性相性がわからないんですよね。
定番はわかるんですが、それもゲームによってちょっとずつ違うし。
まあ、パラディンさんがいまだに鉄球のイヤリングつけてたのでこれに変更しました。

探索は少しずつは前進できてるんですが、やはりネックはモンクさんですね。

輝きの盾を装備させたんですが、武器が粉砕のメイスにダウンしてしまったので、トータルで戦力低下な気もします。

ここにきて迷ってるのですが、モンクさんをサムライに転職するのはどうなのかなと思っています。装備もそれなりに揃ってきてますし。

私のモンクの理想像は、ナックル系の武器でボコスカ殴る格闘家なんですが、どうもハンマー使いっぽいので、ちょっと違うのかなと。
他のWiz系ゲームでも主人公は格闘系か侍にしてるので、思い切って転職した方が後々楽しくなるのかもしれません。

うーん、悩みどこですねつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です