ROGアディショナル39パック開封とエルフストーリー。

リバースオブグローリーアディショナルが追加されましたね。

こつこつパック貯めてたので39パック分。
エーテルは手持ち少ないので、できるだけレジェンドが出てほしいのです。

が、全部開封してアディショナルレジェンド1枚も出ませんでした・゚・(ノД`)・゚・

うーん、ひどい。
まあ、他のレジェンドも出るし、確率的に仕方ないんでしょうけど、せめて1週間くらいはピックアップとかやっても良いんじゃないかと思った次第です。

でも1つ嬉しかったことがあって

アイシャさんのリーダースキンが出てくれましたヽ(*´▽`*)ノ

最初わからず、アイシャ被りか~って思ったらリーダースキン付きカードでびっくりしました。
通常版と差異がわかりづらいですよね。

さて、アディショナル後の環境なんですが、新カード入れたデッキをちらほら見かけるんですけど、相変わらず機械ウィッチ、エイラビショップ、AFネメシス、進化復讐ヴァンプあたりが強そうです。

まあ、だいたい3日もすれば強いデッキが絞られてくると思うので、それまで情報収集かな。

私はネクロのララだけ2枚作って葬送ララ冥府とかやってみたのですが、なかなか楽しいです(*´-`*)
プレイングは難しいですが。

あと、メインストーリーも追加されてたので、エルフ編やってみました。

前回の機械編から一転して自然あふれる世界ですね。
自然鎮魂編というみたいです。

キャラもかわいいし(*´-`*)

一応11章までクリアしたんですが、1戦だけヤバいのがありました。

ネメシスとエルフを混ぜてはいけない。
ハーメルンで増やされた新旧リノが1ターンで5体並ぶ。

そして次のターン。

さらに3体の新旧リノで終了(゚Д゚)

絶対おかしい!

2戦目では普通に勝てたんですが、あきらかに運営さんの意地悪ですね( ;´-`)
おそらくデッキの中身は、新リノ、旧リノ、インセクトキング、ミニゴブ、新ハーメルン、旧ハーメルンが核となってて、これでもかってくらいリノ特化になってると思います。
油断してると負けるので、とにかく序盤からどんどん攻めた方がいいですね。

ストーリークリアするとレジェパックもらえるので、ローウェンの方もがんばりたいと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です