【Abyss and Dark】探索日記18

リルマズアの遺跡地下1階探索中です。

スモールとは言えドラゴンとか出てくるとちょっとビビります( ;´-`)

そして厄介なのがウッドゴーレムさん。
攻撃力も高い上に体力もそこそこある危険な敵なんですが、うちのメイン戦法、スリープミスト大作戦が効かないというのが一番つらいです(;∀;)

呪文選択時の表示には95%って書いてあるのがワナですよね。
何度試しても眠らないので完全耐性もってそう。

結局倒すのに時間かかってモンクさんが犠牲になりました。
そしてゼント寺院で一度灰になる強欲坊主のサービスつき。

そんな危険なバトルを繰り返しながらの探索だったんですが

昇降機解除ボタンを発見。
エレベーターらしきものは2つ見つけたんですが、どちらかが動いたのかしら。

意味深なメッセージも発見したのですが、よくわからず。

これって月齢とかで強くなったり弱くなったりするってことでしょうか?

あと、甘い香りの液体も発見。

これ調べてみたら体が軽くなったというメッセージが出ました。
ひょっとして浮遊効果付与なのかしら。
過去の教訓から、常にフロートの魔法使ってるので効果はわかりませんでした。

ということで、とりあえず1階は探索終了

実は地下2階へは一度シュートで落とされてるので少しだけ探索済みです。

装備もいつくか新しいものを拾ったんですが

ここにきて、与力の十手とかいうサムライニンジャ用の片手武器を手に入れてしまいました。これなら矢盾と合わせてだいぶサムライ強化できそうなんですが、今さら感あるので倉庫にポイです。

あと、新しいスキルも覚えました。

パラディンが戦闘分析を習得。
稀に経験値が増えるみたいです。
パラディンさんはレベル上がりにくいのでこれは良いですね。

セージが森の恵みを習得。
稀にMPが自動回復するみたいです。
これは神スキルなんじゃないでしょうか!
常にMP不足に悩まされているので、このスキルはありがたいですね。

ということで、次からは地下2階探索行ってみようと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です