聖剣伝説2(PS4) #4

まったり聖剣伝説2です(*´-`*)

前回、スコーピオン団を倒した後、水の神殿で帝国と交戦。

首が2つあるジャバウォックさんを倒したものの、封印を解いてまわってる帝国を追うため、そしてポポイの故郷を探すために上の大陸へ。

上の大陸の最初の森にいたモーグリさんたち。
かわいいですね(*´-`*)

森を季節の順にまわり、ポポイの村へ。

ただ、村は壊滅していて、居座っていたアックスビークさんと戦闘に。

生き残っていたのは長老だけで、

ここで3番目の精霊、ジンが仲間になりました。

そして森から近いマタンゴ王国へ。

マタンゴさんたちもかわいいですね。
でもこんな見た目で声は荒っぽいんですが( ;´-`)

王国の北にある洞窟にいるという白い竜に会いに。

と思ったら途中に変な蛇、グレートボアが出てきてまたまた戦闘。

竜の住処へ辿りつくも、すでに親竜はおらず子竜のみ。

それをマタンゴ王国の王様に保護してもらったんですが

そういえばこの子がフラミーでした( ;´-`)
すっかり忘れてましたね。

フラミーは最重要キャラなので、そのままの名前にしました。

現在レベルは23
レベル上げとかしつつなので、ちょっと高めかも。
ランディの武器レベル、プリム、ポポイの魔法レベルはその時点でのMAXにしておきたいタイプなので、スローペースになっちゃいますね。

お次はカッカラ砂漠へ。
まだまだまったり楽しみます(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です