ROGグランプリ ルグニカ杯予選ラウンド2

リバースオブグローリーのルグニカ杯、予選ラウンド2、Aグループで挑戦したんですが

1発で決勝ラウンド進出ですヽ(*´▽`*)ノ
さすがの復讐ヴァンプでした。

ただ、ランクマッチ環境だとメタとして機械ウィッチが増えてきてたので、ちょっと不安ではあったんですが( ;´-`)

戦績は4-1で最後はヴァンプミラーに負けました。
お互い残り体力1桁で延々と攻防してたんですが、最後は破滅にやられました。
ヴァンプミラーは細かい盤面のやり取り大事になってくるのでほんと楽しいですよね(*´ω`*)

復讐ヴァンプは使用率も勝率も高いのでヘイト高いですが、先述の通り、ここにきて機械ウィッチがそのメタとして台頭してきたので、今後1強環境ではなくなる気がします。
相変わらずエイラも強いし、リーシェナ冥府も先の3クラスに勝てる可能性があるし、エルフもアグロや機械、オムニス型などいろいろ見かけるので、そこまで悲観する環境ではないと思うのですが、ロイヤルドラゴンだけあまり見かけないので、そこを少し強化する調整はあってもいいかなと思うのです。
機械ロイヤルは強いので、特にドラゴンの強化かしら。

ということで、決勝ラウンドもがんばります(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です