絢爛の紡ぎ手に光あり

2019年5月21メンテで、カード調整入りますね。

■公式のお知らせ
https://shadowverse.jp/news/important/news-0679

今回は下方修正は無く、上方修正1枚のみみたいです。

■コルワ
スタッツ4/4から5/5に変更。
5/5のスタッツはガルミーユやオリハルコンゴーレムなど前例で強いレジェンドいるので、問題ない調整かなと思います。進化後体力7が偉くて、攻撃力6のキャラを上から取れるのはかなり有用ですね。

今回の調整、エルフの使用率が低いということでのコルワ強化みたいですが、現環境ってわりとどのクラスも平均的に見かけるんですよね。特にRAGE予選以降、ネメシス、エルフのデッキが見直され、増えてきつつあると思うのです。

なので、私はランクマッチだけ見れば調整は入らないだろうと思っていました。
ただ、大会やプロリーグなどBO3になると話は別で、相当クラスが偏る環境なので、そこも加味した調整が入ったら嬉しかったという思いもあります。

まあ、提示されたルール・環境内で楽しむのがゲームですし、楽しめなければ離れるか、自分で作るかすればいいだけの話なので、カード調整後の環境を楽しみに待ちたいと思います。

コルワ軸のエルフ再考してみるかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です