初のグランドマスターヽ(*´▽`*)ノ

シャドバは第2弾のエボルヴ期に始めて、第4弾のヘクターでマスターに上がった私ですが、そこからずっとMP2000~3000を繰り返していて、グランドマスターなんて夢のまた夢だと思っていたんですけど、

今期ランクマがんばってついに昇格戦に突入!

そして1日ゆっくり休んで落ち着いて昇格戦やったら

2連勝で1発グランドマスターですヽ(*´▽`*)ノ

まさか私がグランドマスターになれる日が来ようとは・・・。
それまでの戦績見ても最高MPが4000台だったので、絶対無理だと思ってました。

意識し始めたのは、月の半分過ぎたときにMPが5000超えてたので。

これひょっとして1日500MPずつ盛れたらグランドマスター行けるのではと淡い期待をもってランクマ潜ったんですが、想像以上にしんどかったですね。
特にMP7000~8000あたりは全然盛れなかったし、逆に連敗して心が折れそうになりました。

使ったのは機械進化ヴァンプですね。

このミッドロイヤル環境で、そのデッキ選択はどうなのよ、と言われそうですが、使ってて一番楽しかったので。

最初リベルテ入ってたんですけど、環境に合わせてヴィーラ1、熾天使の剣2に変えました。ミッドロイヤル、アーカスネクロ、蝙蝠ヴァンプ、聖獅子に有効で、一方的な試合になるのを防いでくれます。

途中、数回ほどロイヤルとウィッチに浮気したんですが、MP8500からずっと機械ヴァンプでしたね。

とにかく悪夢の始まり、マシンエンジェルをキープ。アーマードバットは対ロイヤルでは必ず倒れる場面で出す。ヴィーラやセレスは熾天使悪鬼で対応ですね。オーディン勝ちが結構あるので2枚です。

今回グラマス目指して思ったことは、本当にしんどいという事ですね。
毎回グラマスなってる人はほんと尊敬します。

ちなみに累計BPは49630

うーん、負けすぎ( ;´-`)
もっとうまくなりたいですね。

ということでしばらくゆっくりしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です