風魔小太郎さん降臨

激究極の風魔小太郎さん降臨です。

私、このクエスト嫌いです(´Д⊂

ギミックはウィンド、ダメージウォール、反射制限ですね。
貫通制限にドクロマークがついてるんですが、光属性が敵の攻撃アップ木属性が敵の攻撃ダウンです。
なので、必ず木属性を最後を倒すようにしましょう。

注意すべき攻撃は2つ。ボスがウィンドビットンの方向へ撃ってくるツインレーザーと、反射制限が撃ってくるホーミングです。どちらも超超超痛いです。

反射制限のホーミングは防ぎようがないのですばやく処理しましょう。処理してもまた蘇生されるんですけどね。4体くらい残ってると4~5万はダメージ受けます。それが毎ターン飛んでくるのでしんどいです。

ボスのツインレーザーは攻撃ダウンさせておけば全然痛くないです。ただし逆に攻撃アップしてたら2体以上当たると終わりだと思った方がいいです。

ボスのレーザーを回避するためのアンチウィンド適正だと思うんですが、結局止まり位置が悪いと当たるので、アンチダメージウォールやマインスイーパーなどと違って完璧じゃないですよね。しかもウィンドビットンやボスで減速して止まりやすいし。

私的には、アザゼル、アレキサンドライト、エリザベス、ジュリエット、アリスあたりが良かったです。

小太郎さんの性能は良いので運極目指したいところですが、しんどそうなのでまったりやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です