【超級】エナジーライフル

FDBイベントの武器クエスト、エナジーライフルの超級です。

ギミックはスパイク、ワープですね。
わりとザコが多いので、しっかりザコに当たるリンクコンボやウェポンアーツで攻めていきたいところです。ホーミング系とか最寄りの敵をロックオンで攻撃する系とか。

注意するのは、ボスの吸い寄せウィンドからの十字レーザー、クロスレーザーですね。致死ダメージというわけではないんですが、ザコとの攻撃と重なると結構痛いです。

ただ、この吸い寄せウィンドを利用してボスに近づき、近距離高威力のリンクコンボを叩きこんで、やられる前に突破する方が早かったりします。特にサーニェさんがいると一気に削れるので、パーティ編成によりけりですね。

エナジーライフルなんですが

ランダムな敵に貫通弾を撃ちます。エフェクトがヴァーチュラスみたいでかっこいいですね。
偉いのは、着弾点を塗ってくれることですね。高難易度クエストでのアークコアとか厄介なので、リキッド能力のある武器は重宝すると思います。

これは99レベルにしたいですね(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です