OOTローテ杯Vol.1予選ラウンド2

十禍絶傑のグランプリローテ杯Vol.1の予選ラウンド2、Aグループで臨んだんですが、奇跡的に初日4-1で突破できました!

使ったのはウィッチですね。
対戦したのは、マナリアウィッチ×2、侮蔑ドラ×2、天狐ビショップでした。負けたのは侮蔑ドラゴン。
先日のRAGEの影響もあってかヴァンプはみなかったですね。そしてなぜかロイヤルもおらず。すでにメタがまわってるんでしょうか。

ウィッチで挑戦したのは、ヴァンプが少なくなったかなと思って。早めのデッキにはやはりつらいので。
ちなみにデッキの中身はこんな感じ。

わりとシンプルな気がします。
カリオストロはスペルブーストのテンポが遅れるので不採用。導き、滅亡で状況にうまく対応できるルーニィ採用。特に天狐とか許したくないので、滅亡の預言でぶっ飛ばしたいのです。そして真実の宣告の安心感が半端ない。回復+守護はヴァンプ、ドラゴンにめっちゃ刺さりますね(*´ω`*)

これで一安心。
決勝ラウンドもがんばります(`・ω・´)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です