進撃の巨人コラボとレイド。

進撃の巨人コラボの後半戦が配信されましたね。

巨人を倒し、進撃勢を元の世界に返すまでのお話なんですが、なんかすごいネタバレ見せられてる感じがして不安になってます。落ち着いたらアニメの方を見てみようと思うのですが、そこまで重大ではないことを祈ります。

本編は10話までで、一応ライナーさんが85レベルまでいきます。

ミッション規定周回しても、装備品は全部揃うわけではないので、余分な周回が必要ですね。

とりあえず全ジョブマスターにしてみたんですが、物理型の壁役といった感じでしょうか。第2、第3ジョブが武闘家とホーリーナイトなので、かなり脳筋な感じです。ただ移動力4、高低差4なので動きやすいのがメリットですね。

あと、エクストラステージも配信されてたのでやってみました。

敵は風属性なので、火属性組むといいですね。敵の攻撃もそこまで痛くないので火力全振りで良い気がします。

支援石はHP9999ですが1度殴ると壊れるので注意。発動後2ターン、ボスだけ火属性耐性が下がるので、1人石のそばに残し、火力役をボスに近づかせた後で石を壊すと良いかもしれません。

クリアすると大罪の免罪符が手に入るので、しっかりゲットしておきたいですね。

あと、初のレイドも実装されてました。

めっちゃHP高い敵をみんなで削ろうってイベントです。

ただ、マルチをするわけじゃなくて、あくまでソロでバトルでダメージを与え、累積ダメージで協力しあうって感じですね。

ちなみにエリアの最初の巨人(ボスではない)でHP50万。

私が1回で与えるダメージが

25000くらい。

うーん、無理。

救援要請も出してみたんですが、誰もきてくれないですね(;∀;)
自分の巨人で手一杯だとは思うんですが。

まあ、初実装なので、今後の調整に期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です