超級グラディウス!

新武器グラディウスの超級です。

ギミックは、ボム、ワープ、アークコアですね。

ザコの攻撃が痛いので確実に数を減らしていきましょう。敵2体の間に挟まれるところがいくつかあるので、反射タイプメインが良さげですが、敵が移動して一列になるシーンもあるので、1体は貫通がいると動きやすいかもしれません。あとはも厄介なのでHP管理も注意ですね。

全体的に攻撃できるリンクコンボやウェポンアーツがあると楽かなと思います。推奨ハンターが設定されてるので、そのキャラなら間違いないので積極的に連れて行った方が良いです。

で、グラディウスなんですが

移動中、斬撃を発生させながら攻撃して、停止後に追加斬撃を放つ、かなりアグレッシブな性能ですね。重さも2でスピードもそこそこあるので、基本的に素早く動けるキャラに装備させて手数稼ぎたいところです。

かっこいいのでキラーつきの3スロ以上でほしいですね(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です