残雪を踏む少女たちEX極!

残雪を踏む少女たちエクストラステージ極です。
EX極ノーコンステージって今までほとんどクリアできてないヘタレです( ;´-`)

出現するのは、弓6、槍2、魔導士2(増援2)、闇バナ1、狼1、エレオノーラ、サロモ、メルヴィです。

闇バナが光属性以外の属性ダメージ耐性アップをかけてくるので、光属性で編成した方が無難ですね。
闇バナ前のを攻撃すると敵全体の物理防御、魔法防御がダウンするので、遠距離ユニットで初手破壊した方がよいです。

ザコの攻撃が結構痛いのですが、ボス一番手のエレオノーラの魔法ダメージもかなり痛いので、積極的にエレオノーラを狙った方がいいかも。

次に出現する二番手のサロモもダメージ痛いのですが、ほぼ単体攻撃なので回復しながら耐えることができます。
ここでザコ処理をしてしまうのが良いと思います。

ザコのダメージはどれもきついのですが、魔導士は1回ずつ増援が来るので、弓から先に処理した方がいいかもしれません。
スリープアローも結構厄介ですし。

とにかく耐え忍んで、サロモさんを撃破。

そして、最後のメルヴィさんが凶悪です( ;´-`)
ザコに構ってる暇はないので、とにかくサロモの時点で全処理(闇バナ以外)しておいた方が良いです。
※闇バナは規定ターンがくると自滅します。

メルヴィさんは1ターン目に自身強化2ターン目から攻撃開始するので、とにかくやられる前に袋叩きにしましょう。
※追記:1ターン目から攻撃してくることもあったので注意ですね。
ですが、無双闘舞を連発されたら泣きましょう。ダメージ7000とかでほぼ即死なので。

機嫌が良ければ発勁とか甘い攻撃してくれるので、

その隙をついて撃破できます。

ということで、なんとかクリアです(*´ェ`*)

全員生存とか、傭兵なしとか、私にはヾノ・д・`)ムリムリ

大罪の免罪符は惜しいけど、レベッカの欠片回収できただけでも良しとしましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です