災難よぶ艶治の厄災女!

グラスマの【絶級】災難よぶ艶冶(えんや)の厄災女に挑戦してきました。
艶冶が最初読めなかった・・・。

いやー、難しいですね!!
ギミックは、ヘヴィ、ワープ、リキッド反転パネルです。

四角いボックスみたいなのがリキッド反転パネルを出します。
このパネルは、味方の塗りと敵の塗りを反転させる厄介なものです。ピンチの時は逆にありがたいですが。

あと、魔導書をもったザコがステージ上のパネルをダメージパネル(オレンジマーク)に換えてしまいます。ダメージは15000。
このパネルも、リキッド反転パネルで、ヒーリングパネル(グリーンハート)に変換できるので、うまく利用していきましょう。回復量は5000。

基本は魔導書ザコさえ倒してしまえばずっとヒーリングパネルになるので、最優先で処理ですね。でもぶっちゃけ倒しやすいところから確実に倒していったほうが良いです。

というのも、ザコの攻撃が痛すぎる!!

ランチャーザコの近くで固まらない!
剣ザコの周囲に近づかない!
これ徹底ですね。
特に剣ザコは3体くらい当たるとHP4~5万くらいもってかれます。

結局10回くらいやられました。

で、気づいたことは、
ボス1全員上配置!ザコ無視でボス特攻でそのまま上配置継続。
ボス2も上にいるので、縦の動きで柱との間に挟まるように入って削る。
ボス3(上記画像)はザコ処理優先。右上の2体を挟まって倒し、次にHS等で剣ザコを倒せばあとはボスを削るだけです。

最後はジャックさんが決めて

見事撃破ですヽ(*´▽`*)ノ

いやー、つらかった。勝てて良かった。

パーティは、ダルタ、ジャック、アマナ、イベリスですね。
なにげに自陣3体とも降臨キャラでした。だってガチャ限で強いキャラ持ってないもの。まあイベリス引けってことなんでしょうけど。

ということで、ミラさんげっと!

お姉さんキャラですね。
周回はしたくないので、とりあえず覚醒だけはさせとこうかしらつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です