天狐は社に帰ってどうぞ!

いやー、回復天狐ビショップをちらほら見かけますね!
エボルヴでエイラアレルギーになって以来、ビショップほんと苦手なんです。
なんなんですかあの回復しながら盤面制圧してさらに顔にまで飛ぶの。
しかも天狐の社4コストだし。せめて援護射撃と同様に5コスト、もしくは社出したらバトル中リーダーは回復効果を受けないとかほしいですね。

まあ、言っても変わるわけないので、現状できるところで粉砕します。
ということで、アミュ破壊Nロイヤル

豪快な斧使い、堕天、スットゥング、ワルツで、アミュレットを破壊消滅させます。
N軸なのでメイジープリンセスキス採用。序盤この2枚でもし有利取れるようならセリア、ヘクトルあたりで詰めていく。ドローソースは兎耳ゴブリンと合わせて出したい。フィニッシャーはゼウスですね。

とにかくアミュレット出たら即退場させたい編成です。
ワルツも浄化一択で。

まあ、たいていのデッキには不利ですし、ネタと言えばネタなんですが、ほんと天狐出せば勝てると思ってるビショ使いを粉砕したかったんです。

ということでわりとうまくいった一戦。
ランクマリプレイ。

このほかにもうまくアミュ処理できたバトルも何回かあったんですが、終盤でイージス出されて終わり。
ほんと、次弾でイージス消えるのが何よりの嬉しみ(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です