すべてはこの風から、たーのしー!

DBNの新カードでいろいろ遊んでます(*´ω`*)

ランクマリプレイ2戦。翠嵐の斧使いエルフと、バーゼントウィッチです。

めっちゃプレミしてますが、温かい目でどうかひとつ。
特にウィスプ2枚出すとこは1枚で良かった。結果リーサル遅れました。
ウィッチは先ドロー警察がめっちゃ暴れそうです( ;´-`)

デッキの中身と簡単な説明。

まず翠嵐の斧使いエルフ

アグロ~ミッドレンジの中間みたいな感じですね。翠嵐の斧使いで、後半の打点を稼ぐ編成です。
0コスのウィスプと相性が良いのでアリア採用。同じ理由でヴィーナス採用。その0コスと相性が良く後攻で巻き返せるカードとして紅弓のエルフ採用です。

翠嵐さんめっちゃイケメンなのに、リーダー効果発動の音がカシャカシャっておもちゃみたいな音がして、なんだかほほえましいです(*´ω`*)

あと、バーゼント入りのギガキマウィッチですね。

ルーニィギガキマウィッチにバーゼントを入れた感じですが、やはりマナリアさんはこだわりで。なのでストームレイジ、ノヴァフレアは3枚積み。バーゼントの効果は重複しないので2枚入れれば十分かと思います。

基本使いづらいんですが、オニオン軍団が出るととてもハッピーな気持ちになります(*´-`*)
たぶん相手からはウザがられてるでしょうけど。1体でも残ればスペルブーストできてギカキマの打点上がるので、出すときはめいっぱい出したいですね。

環境が新しくなってまた楽しくなりそうですね。
他のクラスのカードもいろいろさわっていこうと思います(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です