蠢く死霊は泡沫の夢をみる。

シャドバでカード調整が入りますね。

公式のお知らせ
https://shadowverse.jp/news/important/news-0356

ヴァンパイアの蠢く死霊と、ニュートラルの魔海の女王です。

■蠢く死霊スタッツが1/2から1/1に変更
ちょっと予想外でしたが、ヴァンパイアデッキにほぼほぼ入るカードが調整されましたね。
私個人としては、特に悪さしてるとは思ってないのですが、確かにこれ1枚で差がつくマッチはある気がします。体力が1になったことで倒しやすくなりましたね。これで先攻1ターン目に蠢く死霊されても処理が間に合う可能性が出てくると思います。早いターンで出される以外の死霊には特に影響はなさそうです。

■魔界の女王スタッツが7/7から5/5に変更、選んだ2枚のカードのコストを-5する効果に変更
これはがっつり変更されましたね。まあ、無謀ドラゴンが悪さしすぎました。
魔界無謀イスラ、無謀後の魔界バハアジなど、わりと理不尽に削られる攻撃の起点となるカードですね。無謀を絡めなくても、コストを大幅に踏み倒せる効果は大きく、魔界+疾走+アンリエットで大打点など、対処できない場面を作り出せるカードなので、今回の調整は必至だったかと思います。
調整によって、最大でも10コスト分しか下げられないので、使える状況は狭くなりますね。
新弾が入ってどうなるかわかりませんが、使用率はかなり減りそうです。

今後の環境も見据えての調整ということで、この2枚のカード調整を踏まえた新弾の環境が楽しみですね。
あ、イージス消滅はよ(口癖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です