テラバトル2、7章クリアです!

テラバトル27章クリアしました。
いや~、いっぱいやられました( ;´-`)

7章は砂漠でしたね。
マップはそれほど広くはないんですが、敵の攻撃がわりと厄介で、麻痺にかなり苦戦しました。

それでも、慎重に進めば問題ないかと思ったんですけど、マップ半分くらい進んだところで問題発生。

まさかのパーティ分断です。
しかも回復役のネネが外れるという事態。

そんな状態で敵が多いところに突っ込んでしまって、

あっさり全滅しました。
容赦ないです。

なんとかフェニックスの尾を使って復活させて、これを切り抜けたんですが、最終ボス付近での理不尽攻撃でまたまた全滅です(゚´ω`゚)

マップの緑色の敵が要注意で、マップ上で広範囲攻撃を仕掛けてきます。
このダメージが大きくて、ネネとシンシアがHP満タン状態でも一撃で死亡します。

結局フェニックスの尾を4つくらい使って、なんとか一掃することに成功。

そして7章のボス戦です。

この敵も厄介でした。
まず、パワードポイントを勝手に生成します。
それを自分で使って高ダメージの攻撃を仕掛けてきます。
HPの低いキャラはそれだけで瀕死になるので、パワードポイント取られないように、生成されたら確実に消費してしまう必要があります。

これだけでも動きが制限されてしまうのですが、さらに爆弾も生成してきて、最悪なことに、爆弾とパワードポイントが重なってしまう理不尽発生。
爆弾は即死級なので、ポイント回収しようとして1人死亡。
その隙にポイント取られて全体攻撃受けて結局全滅しました。

再戦してもHPが回復してないのが救いで、なんとか撃破( ;・∀・)

でも、7章全体で、フェニックスの尾を8個くらい消費してしまったので、だいぶ赤字ですね。
お次の話はまだなので、しばらくは育成と、フェニ尾集めをしとこうかな。

7章クリアしたということで、記念にガチャでもしようと思ったら、新しい子たちが追加されてたみたいで。

10連で出てくれないかな~っと淡い期待で回したら

Zクラスのキャラが2体出た∑(゚ω゚ノ)ノ
しかも1人は新キャラだし!

いや~、捨てる神あれば、拾う神ありですね。
良いガチャでした。

これでZクラスが5体になったので、こんな編成に。

しばらくはこの5体を育成して次に備えましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です