星の導き、砂の旅路EX

ハガレンコラボにかまってたので、あまりできてないのですが、星の導き、砂の旅路イベントです。

今回の主人公はレシウスさん、お相手はデネブさんですね。
内容は運命の相手探しをするBL物語です(半分ウソ

通常ストーリーは全3話で、レシウスさんの欠片が手に入るクエストになってます。
新キャラというわけではないので、持ってる人は一気に育てるチャンス、持ってない人はゲットできるチャンスというわけで、クエストの難易度も高くないですし、コツコツ周回していきましょ。

この手のイベントは復刻もあるので、気長にやっていきたいですね。

さて、エクストラステージもすでに配信されてて、こちらはデネブさんの専用クラスクエストになります。

マップはこんな感じ。

気をつけたいのは、後方に位置してる赤いハナ黄色いハナ

赤いハナの方は、アンチソード(斬撃ダウン)チェインアウト(連携ダウン)をしてくるので、パーティによっては相当辛くなります。

黄色いハナの方は、スキル禁止、攻撃禁止を使ってくるので、こちらの方が厄介です。やられたらアイテムしか使えなくなるので。

一応どちらも時間経過で直るので、逃げ続ければ勝機はあります。

ハナたちは後方に位置してるので倒しにくいんですが、左右にある青いサークルでキャラ待機させると、近くまで引き寄せることができます。
引き寄せたところをサクっと倒しちゃいましょう。

そして中央にある青いサークルにキャラ置くと、敵のボスの前にルシア兄貴が登場します。
このルシア兄貴が初手でボスのHPを7000くらい削ってくれるので、真っ先に兄貴を出しましょう。
ちなみにボスのHPは9000くらい。

兄貴はその後高確率でやられてしまうんですが、ミッションの「全員生存」には影響しないので、気にせずがんばりましょう。

一番注意すべきは敵のドラゴンナイト
高確率でHP吸収されて倒しづらいし、こちらのキャラが一気にピンチになります。
攻撃力上げて一撃で倒した方が良いですね。

援軍も何体か来るんですが、そこまで絶望的な強さじゃないので、がんばって倒しましょう。

ドロップはデネブの専用クラスの装備品なのですが、私のデネブは育成中で現段階でジョブ解放できないので、集められるだけ集めておいて、次回来たときにまたがんばろうかしら。

まあ、まったりやっていきましょつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です