今さら原初に手出してみた。

リーダーのレベルアップ報酬でわりとルピたまりますよね(*´ω`*)
ということでSFLまたまた10パック開封です!

結果

4枚目のギガントさん!
そして、ステラさんきたぁぁぁぁぁヽ(*´▽`*)ノ

ステラさん環境に全く見ないけど、かわいいのでいろいろデッキ組んでみたい!
ギガントさんはエーテル変換で糧となってもらいました。

で、結局今日まで超便利カードの原初の竜使いを引けてないわけですが、今月も残り10日。
おそらく原初はナーフ筆頭候補だと思うので、今のうちに触っておくのも悪くないかなと3枚作っちゃいました。

そしてkuroebiさんがツイッターで上げてたデッキを参考にさせていただいて、原初デッキを作成!

違うのは、ブレブレ1枚抜いて、ジャバウォック入れたところ。
意識の外を意識した1枚ということで。

んで、何戦かランクマやってみたんですが、原初って慣れないと難しいという事がわかりました。

デッキパワーは高いんですが、原初を出すタイミング、疾走出すタイミング、攻防の切り替えに敏感にならないと勝てないですね。
相手にしてた時は楽そうに見えたんだけどなつ´Д`)つ
まあ、触った甲斐がありました。

ここでちょっとナーフ予想というか希望。
原初は、コストと能力はそのままで良いので、スタッツを2/3にするとか
あとエフェメラ相手のターン終了まで潜伏を持つに変更とか

なってくれたら嬉しいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です