ウルピナ編クリアしました!

サガ・スカーレットグレイス、ウルピナ編クリアしましたヽ(´ω`)ノ

いや~、長かった( ;´-`)
たぶん100時間超えてると思います。

いろんな場所を巡って、イベントが発生すれば全部つぶしていき、仲間にできる人は、よほどの事が無い限り仲間にしました。

最終的に仲間は16人でした。
HPは高いキャラが800台、低いキャラは500台でしたね。

途中ドラゴンルーラーとも戦って、サガ感を味わいました(゚∀゚)

最終戦あたりは連戦に次ぐ連戦なのですが、相手の行動を読み切って、攻撃しないターンをつくったり、全員でカウンターにしたりと、強さだけじゃ勝てないバトルがあってちょっと苦戦しました。

ちなみに最終戦は入れ替えはせずウチの最強メンバーで。
ウルピナ、レオナルド、ルイース、ティシサック、イレーネです。

ウルピナの二刀流は恐ろしいほど強いのですが、HPが低いのが最後までネックでした。
あとは、攻撃ダウン、防御ダウン、術力ダウン、スタン攻撃、間接攻撃ができるキャラをしっかり揃えてひたすらがんばり。

ラスボスはボロボロになりながらもウルピナのマルチウェイでトドメを刺して終了でした。

エンディングはネタバレのため書きません。
そしてスタッフロール

これ、いいですよね。
仲間になったキャラのその後の様子と、バトル回数、技・術習得数、一番使用した技・術が、次々と表示されます。

一番戦闘に参加したのはネッサでした。
初期メンバーで小剣・弓を使わせて、戦略の要になってくれたキャラです。
最終戦では力不足で外しましたが( ;´-`)

さて、ウルピナが終わったということで、どうやら全員クリアするとなにかあるっぽい演出が。

ということで、レオナルドさん始めてみました。

ウルピナの初期メンバーは家臣たちでしたが、こちらは村のパリピたちです。

2周目の引継ぎに関しては、「ウルピナをクリアした」というフラグのみで、キャラの強さやアイテム、陣形などは初期状態ですね。
また100時間くらいかかるかもしれませんが、まったり進めていこうと思います。

ほんと、サガ・スカーレットグレイスおもしろいヽ(*´▽`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です