テラバトル満身創痍の26章クリアです!

テラバトル26章、つらかったです。

まず、26章の1話で氷結吸収されてかなり焦りました( ;゚д゚)
うちは氷結ユニットばかりで、他属性がほとんどいない状況で。
ピッツファーさん、アメリパクトさん、ギゴジャゴさんが封じられ、ノアのアイスソードも封じられ、さらに弓も使えない。

ということで、まず26章5話ボス、こんなパーティ。

tb143

ゼロおばば、アミナ、オルバ、ナクランウピ、ラップロー、バル
最初槍とかで固めてたんですが、槍を狙ってくる攻撃もあって、剣も織り交ぜてます。

とにかくラップローの耐久力が低い(゚´ω`゚)
ボスのいた5話に限った事じゃないんですけど、よくやられました。

ただ、アミナさんがレベル65で覚えた全員復活のスキルのおかげでなんとか進めましたねつ´Д`)つ

ラップローさんに限ったことじゃないんですが、ほかのキャラもわりとやられました。
今までは、6人全員生存でクリアは当たり前だったのに、ここにきて、2人やられた状態でクリアとか、満身創痍で進んでいく展開が増えました。

まあ、原因はこの人なんですが・・・

tb144

ウクセアの王。

26章全体を通して、ちょこちょこ現れては、大ダメージを与えて去っていくといういやらしさ。

王者の剣というスキルで、オルバさんとアミナさん以外は一撃死という鬼のような状況。

そんな王と対峙しなければならない26章10話。

tb145

tb146

物理防御と魔法防御がえらいことになってます( ;´-`)

10話はボス戦1ステージのみなんですが、ここで10回くらい負けました。

とにかく王者の剣が痛すぎる。
王の横にいると確実にやられるので、必死で回避配置してると、ザコが倒せなくて、そのザコにボコボコにされて、の悪循環。

とにかく避けつつザコ処理しながら王にもダメージ与えてという無茶を何度となくやっていたら、いきなり王が撤退。

どうやら、次々と現れるザコをすべて倒すとクリアだったようです( ;´-`)ホッ
ボスのHPは半分くらい削ったんですけどね。
倒せたら何か良いことあるのかしら?

さてさて、物語は謎が謎を呼び。

tb147

ウクセアの王女が登場。
彼女は遥か昔、王に捨てられたという。

王は何かの目的のため星の中枢へ行き、こちらはウクセアの王女と共にそれを追う展開。

ということでお次は27章・チルドレンです。

tb148

全体的に、種と生存がテーマなのかなと思いはじめました。

で、26章クリア記念で単発ガチャしたら

tb149

ヴェルレーヌさん!
かわいい子きたヽ(⌒(ノ゚∀゚)ノ

って、また氷属性!

なぜか氷まみれになりますね( ;´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です