超究極行ってきました!

高難易度クエスト初降臨に行ってきました。

【超究極】灼熱の竜王、醒めし咆哮

★5竜剣レッドドラゴンソウルがドロップするみたいです。
モンストいうところの超絶みたいな感じかな?

bn064

まず、道中が無いんですね。
いきなりボス戦です。

とにかく敵の火力が高い!
最初3回くらいは全然ダメージ与えられず即全滅しました。

敵の攻撃をとにかく回避しないと勝機は全く見えないですね。
とりあえず最初だけは、下段、下段、中段と攻撃が飛んでくるので、ジャンプ、ジャンプ、前進特攻で近づいて攻撃するとそれなりに戦えます。

注意すべき攻撃はいくつかあるんですが、カウント無しで吐いてくる炎、空中にジャンプしたあと地面を巻き上げる衝撃波がダメージ高くてきついです。

あとは、砂煙とか、上空から火の玉が降ってきたりとか、かなり多彩なので、パターンを全部覚えきらないとクリアは難しそうです。

とりあえず3ステージ目までは行けたんですが

bn065

このステージから火の玉攻撃の幅が広くなるので避けきれず、結局今回クリアできませんでした。

bn066

パーティはこんな感じで組んでるんですが、もう少し遠距離系にした方がいいのかしら。

bn067

次はクリアできるといいなつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です