ハロウィンシュガーラッシュ!

タガタメのハロウィンイベント「シュガーラッシュ」やってきました(*´-`*)

tgtm189

今回の主役はメアさんとマグヌスくん。

ハロウィンの警護と、お菓子配りのために呼ばれた2人。
メアさんはノリ気で、マグヌスくんはしんどそうです。

お菓子を配ってた2人のもとに、子供たちが倒れてるという情報が入ってきて。

原因を探っていくとハロウィンエリザベスさん登場。

tgtm190

着替えをしている最中に「大人用お菓子(意味深)」を子どもたちに取られてしまったらしい。

エリザベスさんは、自分のミスを償うべくお手伝いすることに。
そこに子供たちを注射してる怪しい人物も現れて、というお話ですね。

全5話のストーリーですが、これちょっと難易度高めのクエストですね。
第1話の敵レベルが50なので、メインストーリーの1章はクリアしてる想定かと思います。
季節もののイベントなのに新規ユーザーを突き放してどうするのって思いますが( ;´-`)

第5話マップ。

tgtm195

第4話でも出てくるんですが、全体防御アップバフにどう対処するかがカギですね。

tgtm193

第4話のやつは、放置しといても、こっちにポジティブバフかけてくれるので、結果楽に進めるんですが、第5話はそうはいかないですね。

1つの方法として、魔法は普通に通るので、魔法パーティで編成する。
もう1つは、防御バフが永続ではないので、バフ切れたタイミングを狙うか、エンハンサーの零の波動・マジックキャンセル使った上で、物理で殴る。

前者の欠点は魔法ユニットなので、相手の攻撃でボロボロ倒れていくところですね( ;´-`)
うまく位置取りしないとアカンです。

後者は多少時間はかかりますが、比較的死者を出さずに進めていけるので、私のパーティは物理系です。

と、言っても防御バフしてくる敵が、この子だけ防御999なので、魔法を使わなければならず、1体は魔法使えるユニットを入れた方がいいです。

というわけでエンディング。

tgtm191

怪しい人物は医者のアレクシスさんで、倒れた子供たちに治療の注射をしていたとのこと。
大人用のものは、子供にとって毒になりうるので気をつけましょう、というお話でした。

tgtm192

ハロウィンを全力で楽しもうというアレクシスさんにおびえるメアさん。
たしかにメイクが怖すぎです( ;´-`)

さて、全5話までミッションクリアすると、アレクシスさんのハロウィンスキンが手に入ります。

tgtm194

この育成してない感( ;゚∀゚)

でも、アレクシスの証が6個手に入って、専用ジョブ、ビショップ+になれるみたいなので、育成してみようかしら。
気が向いたら・・・つ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です