テラバトル18-5突破・・・つ´Д`)つ

実に3週間くらい、18-5がクリアできなくて止まってました・・・。
ずっと挑戦はしてました。

針山・・・大嫌いです(`;ω;´)

針山も嫌なんですが、敵さんの火力と集中攻撃がかなりつらくて。

tb084

弱い針山でも2回通るとHPの半分をもってかれるので思うように動かせず、HP満タン状態でも、斬られて飛ばされて針山ダイレクトアタックで即死とか。

絶望しかなかったのですが、親切な人にメタルZONEのスケジュールサイトを教えてもらい、レベルを多少あげて。
そして、敵さんは針山を絶対移動しないこと、横にしか攻撃しないことを考え、少しずつ配置をしていって、超慎重に進めたらラストまでこれました!

tb085

ラストは強い針山しかないんですが、赤枠で示したマスに置くと有利に進められる気がしました!

そしてとにかく、ヒーラーの位置に注意。

相手の動きを封じつつ、確実に1体ずつ配置して進めた結果、無事勝つことができましたヽ(´ω`)ノ

というか、18-5めっちゃ難しくないですか?

みんな普通に突破してるのかしら?

でも、これでやっと先に進めます!

まだ18-6は見てないですが、この後もずっと針山が続くとしたら・・・しんどいですね(゚´ω`゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です