タガタメ新イベント「憧れは甘く」

タガタメの新イベント、「憧れは甘く」が始まってますね!

新キャラ、ミリシュをゲットできるショートストーリーです。
全3話構成なのでやりやすいですね(*´ω`*)
(※下にネタバレあり)

で、今回の主人公、ミリシュさんです。

tgtm001

お遣いを頼まれて街までやってきたはいいものの、空腹で倒れそうな田舎娘( ;´-`)

そこで出会ったのが・・・

tgtm002

ロフィアたん(ノ*´Д`)ノ
私イチ推しのキャラきたー!
どっちかというとロフィアの方が主人公っぽいお話ですね。

空腹なミリシュに、ロフィアは甘いお菓子を勧めるわけですが、ミリシュはケーキとか食べたことないらしく。

お菓子を食べて満足したミリシュは、お返しにトカゲ料理を振る舞いたいと狩りへ行くことに。

tgtm003

トカゲが大量に獲れて大満足・・・のはずだったんですが、そこで怪しい動きをする聖教騎士団に遭遇。

tgtm004

とある遺跡の中へ入っていった聖教騎士団を探るために2人は中へ。

tgtm005

そこで出会ったのは黒騎士。
遺跡の守護者らしく、聖教騎士団は全滅させられていて。

このままじゃ街の方にも被害でると思ったロフィアたちは黒騎士を止めることに。

tgtm006

で、戦闘に突入(ここが3話)

敵レベルは55~60なのですが、地形と初期配置が結構不利な上、ウルフ系が高機動。
黒騎士、ハヤテ、マグヌスも広範囲高火力なので、こちらも自由に動けるキャラを2体は入れていかないとかなりきついですね(゚´ω`゚)

最初いつものように、ロフィア、カリス、エリザベス、カノンでやってたんですが、ギリギリのところで勝てなくてモヤモヤしてました。

結局、カリス、ハヤテ、エリザベス、ヨミで勝つことできましたヽ(´ω`)ノ

tgtm007

なんとか全員生存クリア!
ハヤテで初手マグヌス一撃で落とせたのが大きいですね。

というわけでエンディング。

tgtm008

遺跡の中でとある書物を発見したロフィア。
事の詳細をミハエルさんに報告。

というこで事件は一見落着。
ミリシュもお遣いを済ませて、田舎に帰っていきました。

tgtm009

・・・・ここで終わればハッピーエンドだったんですが。

運営よ・・・やってくれたな・・・

おそらく、また後でエクストラステージとか追加されるんでしょうけど、とりあえずミッションクリアのために、3話を20周しないとですね。
毎日ちょこちょこやっていけばなんとかなりそう。

ミリシュ自体は1話クリアした時点で錬成可能なので、始めたての人でもいけそう。

というわけで、周回ぼちぼちがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です