サガフロ発売日記念ガチャ・ジョーカー編。

サガフロ発売日記念ガチャのジョーカー編

体術エレンさんとアセルス&白薔薇さんを引いた影響が続き、直近のガチャも完全スルーしたほどジュエルが枯渇してるんですが、ピックアップにヒューズさんが入ってるので、ちょこっと手を出してみました。

ジュエルの配布もあったし、30連くらいで何か出ないかな~と回したところ、

20連目でエミリアさんが出てくれました!

最近のガチャは最初の50連くらい何も出ない状況が続いていたので、ちょっとビックリ。
ヒューズさんではなかったけど、ここでスっと撤退するのがガチャとの上手な付き合い方ですよね。

エミリアさんのアビリティなんですが

与ダメアップ効果極大、バトル開始時BP+1、ターン終了時に確率でBP+6、攻撃命中時に確率で追撃。

普通にアタッカーとして強そうなんですが、BP回復と追撃が中確率なのが不安要素ですね。発動しまくれば間違いなく強いんですけど、中確率だと全く発動しない事もありうるので、そうなると少しつらそうです。
あとは、術技のドライヴエナジーショットで自分以外のODゲージが上昇するので、タイムさんやクーンさんと組み合わせてODの回転率上げるのが有効的なのかなと思います。

実際3ターンほどで全員OD発動できたりしますし。

ということで、エミリアさんの術技動画(音声無し)
精密射撃+ → バラージバレット → ドライヴエナジーショット

どれも単体攻撃なので、錬成武器でオプション絞りやすいかな。
とにかく、追撃が発動しまくれば、その分ODゲージもどんどんたまるので、がんばってお祈りですね。
そのうち発動率アップ装備とか出て欲しいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です