3周年ガチャ!ロックブーケ編引いてみたのです!

3周年ガチャが2つ来てますね。ロックブーケ編ヌサカーン編
それぞれ4スタイルずつピックアップされてるんですが、顔になってる2人はめっちゃ欲しいけど、他がそれほど刺さらないので、できればロックブーケさんとヌサカーンさんを同じガチャに入れて欲しかったな~っていうちょっとした愚痴( ;´-`)

で、結局ロックブーケ編を引きました。

狙いはもちろんロックブーケさんですね。
以前はずっとスタメンだったブーケさんも、今は倉庫番になってしまってるので、ここで引いて返り咲かせたい。

で、ぽちぽち引いていったんですが、

10連目でいきなりラビットさんを引く幸運(゚∀゚)!
その後20連目、30連目と連続で確定演出出るも、なぜかラビットさんが出て、偏ってるな~と思ってたところへ

オニキスさんも出てくれました(゚∀゚)!

しかし、ロックブーケさんが出てないので続行。

そして、

ヴィクトリアさんまで出ました(゚∀゚)!

実はここまでで60連。十分神引きなんですが、肝心のロックブーケさんは出ず。
しばらく爆死が続いた後、確定演出が100連目で来たので、これはもらったでしょう!と思ったら、

白薔薇さぁぁぁん(゚∀゚)!!?

なぜここに割り込んで出た??
いや、好きなキャラだし、新規ゲットなので嬉しいんですけど。

で、結局天井かな~っと思ってた140連目

ぽろっとロックブーケさん出てくれましたヽ(*´▽`*)ノ

まあ、ここまできたらあと10連も違いはないので、合計150連
内訳なんですが、ロックブーケ1、ラビット5、オニキス3、ヴィクトリア2という、超ラビットガチャでした( ;´-`)

性能なんですが、

ロックブーケさん。
与ダメアップ効果極大、ターン終了時BP+1・HP回復、攻撃命中時魅了(確率)・BP+2(確率)。

与ダメ、回復ついてる安心感もあるのですが、なんと言っても魅了付与ですよね。

ボスとかは魅了無効多いと思うんですが、それ以外の魅了が通る敵には無双できますね。ポコポコ殴るだけでどんどん虜にしていっちゃいます。

ラビットさん。
与ダメアップ効果特大、連携・OD与ダメアップ効果大、ターン開始時腕力アップ・素早さアップ・BP+1、攻撃命中時HP回復・BP+1。

最近のキャラはBPがどんどん回復しますね。術技ばんばん打てるのは偉いですね。与ダメ効果は少ないですが、術技で防御低下できるので、あまり気にならなそう。

オニキスさん。
与ダメアップ効果特大、弱点ダメアップ効果極大、熱属性ダメアップ効果特大、バトル開始時BP+1。

これでもかって与ダメ盛り盛りで、アタッカーとして優秀ですね。でも、弱点アップと熱アップなので、しっかり熱弱点の敵をターゲットする必要があるので、限定的ではあるんですが、確実に活躍できると思います。

ヴィクトリアさん。
与ダメアップ効果特大、被ダメ軽減効果特大、被ダメ軽減効果中、確率で身代わり+被ダメ軽減、バトル開始時BP+2。

被ダメ軽減盛り盛りですね。ディフェンダーとして超優秀です。狙われやすい陣形や配置にしなくても、身代わりが発動してくれるのがめっちゃありがたいですね。

4スタイルともめっちゃ強そうなので、開催中の制圧戦でしっかり育成していこうと思います。
私的には、ロックブーケさん、ヴィクトリアさん期待かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です