ピクリマ・FF2クリア!そしてFF3も始めてみました。

ピクセルリマスターのFF2をクリアしました。

画像はボス直前のステータスです。
寝落ちいっぱいしたので、今回も時間表示はおかしいです( ;´-`)

上3人のHPが高いのはドロップ狙いで彷徨ってるうちに上がりすぎたので。ガイはカンストしてますね。
レオンハルトは育成無しで、加入直後にラスダン突入して道中で上がった分のみ。それでもHPは1000→3000まで上がってるので、やはり成長はさせやすい気がします。

ちなみに全員のステータス

フリオ、マリア、ガイの素早さは99カンスト、ガイの力が99カンスト。
武器の熟練度は11止まり。昔は16まで上げてたけど、さすがに気力は無かったです( ;・∀・)
二刀流してたらもうちょっと上がったかもしれない。

マリアの魔法熟練度。

こちらも気力無くて上げ切れてないです。

ボス戦はあまり苦労はしなかったんですが、ザコ戦はやはりしんどかったです。
デスライダーさんなど一部の敵の割合ダメージは健在ですし、なんと言ってもクアールさんの直接攻撃+追加効果・死。

なんで0ダメージで確定死なのか。ほんとFC版からずっとトラウマです。回避率上げてなかったらたぶん何回か全滅してると思います。

ということで、FF2久々に楽しかったです(っ´∀`c)
自分好みに育成できるゲームはほんと神ゲーですね!

FF2終わったということで、お次はFF3です。

FF3はファミコン版クリア済で、リメイク版は未クリアです。サラマンダーあたりでやめた記憶( ;´-`)
キャラ設定とか良かったと思うのですが、私的にタイミング悪かったかな。今またやってみたいですけど、今回のはキャラ設定は最初のに戻ってるので、全員フラットな状態の4人です。

たまねぎ剣士とか懐かしいですね。

とりあえず、最初の洞窟はクリアして、全員ジョブチェンジ。

普段なら戦士、モンク、白、黒とかするんですけど、ちょっと方向性変えて、上2人をアタッカー、3番目をユーティリティ枠、4番目をヒーラーでやってみようかなと思います。黒系いないのは不安ですが、結局、物理アタッカーと召喚魔法があればなんとかなるんじゃないかというぼんやりとした計画。

ということで、楽しみながら進めていきたいと思います(*´ω`*)

ただ、1つだけ愚痴。

タップ移動モードで隠し通路通れない。
FF2は通れたのになんで( ;´-ω-)??

タップ移動慣れてきて好きなのに、これじゃ使えないので、FF3は方向スライド操作でやろうと思います。
できれば修正してほしいな~。
ゲームの性質上の問題もあると思うけど、そもそも遠くのマスはタップできないんだし問題ないと思うんだよねつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です