潮汐祭-夏の暮れの夢-イベント

白夜極光の夏イベントが開催中ですね!

潮汐祭-夏の暮れの夢-

夏の旅、幻の地、バイスのかき氷魂3部構成になってるみたいで、今までのイベントで一番規模が大きいんじゃないかしら。

今のところ夏の旅しかできないので、進めてみたんですが、内容盛り込みすぎですね。
いや、楽しいから良いんですけど(*´ω`*)

お話全部は書けないので登場人物を追っていきます。

主人公の元に招待状が届いたので、その場にいた面々でリゾートホテルに行くことに。

面々はこの方々。
バイスさんにカレンさん。そして出発前にファウストさんから預けられたベリエさん。ベリエさんは病気らしくて、その治療担当のラファエルさんです。

ホテル側の出迎えはボナーズさん。ベリエさんと同じ影の街の勢力らしい。

そしてもう1人。

R・W所属のフェラールさん。
物腰柔らかな感じなんですが、超強力なモテ体質のせいで苦労してるみたい。

登場人物はさらにいて

スモーキーさんとジュヌヴィエーヴさん。名前読みにくい( ;´-`)
こちらは別口で招待状を手に入れてやってきてて、2人はいろいろ因縁あるみたい。

お話の展開は、リゾート地を舞台にビーチバレーしたりとか、人間チェスしたりとか、わいわい賑やかな感じで進んでいきます。

この絵のカレンさん、めっちゃかわいいですね(*´-`*)

あと、気合入ってるな~って思ったのがライブ!

まさか、イベントのために曲作ってくるとは。しかもめっちゃかっこいいです!
これ、配信とかしてくれないかなあ。

そんなイベントの裏で怪しい計画も進行してて。

暗鬼が入り込んで恐ろしいことを画策してるみたいです。でも、頭は弱そう。

でも、恐ろしい事はホンモノで。にぎやかな雰囲気にはふさわしくない感じでシリアスな敵も出てきます。

絶体絶命のピンチにもなるんですが、

フェラールさん自作のロボットとか出てきて、もうネタがあふれすぎてますね( ;・∀・)

一応物語はひと段落するんですが、解けてない謎もあるので、そのへんは後発のイベントで語られるのかな。

全20ステージ。これに+ストーリーステージも入ってくるので大ボリュームですね。
以前のサメヤマさんたちのイベントが8ステージ+おまけ4ステージだったのに比べるとドカンと増えた感じで、ひょっとしたら、もっと長くしろ、みたいな要望が出たのかもしれませんね。

報酬はこんな感じで

★5のボナーズさんがもらえるようになってます。
以前の報酬のドーンさんがめっちゃ強くて今でも現役なので、この子もしっかり獲得しておきたいですね。
ポイントはイベントだけではなく資源周回でも稼げるので親切設計です。

あと、ガチャもやってみました。

罪なる美貌召集。
フェラールさんピックアップですね。
もう1つのピックアップはベリエさんなんですが、ここは迷わずフェラールさんでしょう。かっこいいもの(*´-`*)

で、意気込んで回し始めたはいいものの、これがなかなか出なくて(゚´ω`゚)

結局70連目でようやく

フェラールさん出てくれました((o(*´∀`*)o))

当初貯めてた光珀では足りなくて、2000円ほど課金したよね・・・。

ということで、フェラールさん育成しつつ、周回がんばろうと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です