リゼロコラボ!

エピックセブンでリゼロコラボ開催中ですね。
私のやってる他のゲームでもちょくちょくコラボされる作品で、アニメは1期は観てるので、ちょっとはキャラわかります。まあ、コラボで出てくるキャラは主要なところだけですしね。ペテルギウスとか来たら、すごっ!っとかなるんですけど。

今回のコラボは、安定のレム、ラム、エミリアですね。主人公は当然のようにいません( ;´-`)
そう言えばタガタメでもコラボしてましたけど、あっちはスバル君いたな。たぶんユーザー層だとか、ゲームシステムにハマるかどうかも重要そう。バトル系だとこの3人安定だしね。

お話は、カオスゲート繋がっちゃったー!迷い込んでしまったー!無事帰れましたー!という他ゲーでも観た展開。まあ、コラボだし、これでいいですね。

ショートストーリーなので、さくっとイベントミッション回収。
あとは、周回して交換報酬と、通常コンテンツ用のピースミッションがあるので、それを全回収すべく、がんばろうと思います。

そして、ガチャも引きました。

当然の事ながら限定です。
エミリアピックアップ、レムピックアップで、ラムがイベント報酬になっています。

正直、レム、ラムは苦手なので、エミリアさん狙いたいところなんですが、レムさんが人気キャラなので、強くしてありそうよね。ちらっとスキル確認したけど、鬼化とかやばそうだし。

ということで、レムピックアップを引いてみたんですが

まさかの奇跡の30連でゲットできてしまいました(゚∀゚)

なぜかこういう時だけ運あるのよね。
ちなみに遺物の方は知識の粉塵が貯まってたので交換でゲットしました。

スキル見てみたんですけど

スキル1単体攻撃+防御ダウン。鬼化の場合、スキル1で追加攻撃。
2回攻撃できるのは強いですよね。

で、鬼化はスキル2パッシブについてます。

敵味方気絶時に、自身の弱体全解除+鬼化。自分以外が攻撃された時、全体反撃+バフ短縮+回復不可。
なんか反撃で全体って海ヴェローナみたいですね。こっちは集中関係ないので防ぎようがないんですが、そもそも反撃確率が低いのでお祈りかな。強化しても20%までしか上がらないし。バフ短縮が地味に強い気がします。
鬼化は発動条件が他キャラの気絶時なので、確殺キャラ入れたいですね。

スキル3自身に攻撃アップ付与+全体攻撃+命中率ダウン、そしてアクションゲージ50%アップ。

これ、強すぎない( ;´-`)?
わしゃがなでも言われてましたけど、命中率ダウンほんと強いのよね。その上で闇ヴィオレタさんみたいな攻撃アップももってるし。なのに、アクションゲージアップまでついてるとは。さすがに余計だったのでは。

全体的に強そうですけど、このゲームは結局、装備の良し悪しに左右されるので、活かせるような装備厳選しないとですね。

セットは何が良いのかな?スピードガン盛りしてもあまり活かせなさそうだけど、うーん、攻撃特化とかでいいのかな~?でも、敵味方合わせて3~4番手くらいは取りたいよね。

とりあえず、★6まで育成して様子みてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です