エクストラ降臨の三毛乃さん。

いつの間にかエクストラ降臨が切り替わってたんですね。

三毛乃さん。三毛猫かな?
新イベ周回してたら出たので早速挑戦してみました。

ギミックがワープ、魔法陣、反射制限ということで、カマエルさん接待っぽい。というか、最近のクエスト、カマエルさん無双すぎません?

キャノンベース方向指定加速装置があるので、これを利用してザコ処理とボス削りをしていく流れです。

ザコ処理は、互い蘇生のペアを見つけるのがちょっと面倒な感じ。反射制限を殴りつつ、キャノンベースでペアになってるザコを倒すのが、ちょっと難しいのですが、なんかカマエルさんに当たってると、そんな手順無視でザコが溶けていくので、さすがに頭おかしいですね( ;´-`)

ボス削りは、基本的にすべてのザコを処理して、邪魔者がいなくなった状態でキャノンベースを当てていくんですが、弱点が出現した位置に当たるキャノンベースに乗らないとうまくダメージが与えられません。

基本的には近くのものに乗ればいいんですが、ボス2だけ間違いやすいかなと思いました。

ボスの弱点が右上と左上にあって、例えば上の画像のように右上にある場合、ステージ中段のキャノンベースは弱点に当たらなくて、当たるのは上段のキャノンベースになります。手癖で近くのに~ってやると全然ダメージ出ないので注意ですね。

ということで無事撃破。
まあ、カマエルさんがいれば勝てますね。
今回も運極めざしてこつこつがんばります(ノ´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です