エリセドさん追いました!

開催中のUDXサガスカーレットグレイス緋色の野望発売記念日ガチャ
ヴァッハ神とアーサーさん引いて100連で止まってたのですが、どうしてもエリセドさん欲しいので追いました。ジュエルも余ってたし、+50連で天井いけるし。

ということで安定の天井( ;・∀・)

優しさあふれるお姉さん感がいいですね(ノ´∀`*)

天井までまわしたんですが、その50連でピックアップが出なかったというわけではなく、

ストルムィクネンさんも出ました。
いやー、確定演出で爆発した時は、姉さま来た(゚∀゚)!?ってテンション上がったんですけどねぇ。腹ポコおじさまでした。

性能見てみたんですが、

エリセドさん
与ダメアップ効果特大、バトル開始時BP+1、弱点ダメアップ効果極大、味方全体の斬属性・雷属性ダメアップ効果小。
全体の火力も上げることができるアタッカーですね。所持術技が斬属性、雷属性なので弱点もつきやすく、弱点ダメアップのアビリティも活かしやすいと思います。まあ、回避も回復もカウンターもないので倒れやすそうな気はします。あと全体攻撃がないので、単体ボス向けかしら。役割はっきりしてるという点では使いやすいかも。

ストルムィクネンさん
与ダメアップ効果大、単体ダメアップ効果中、HPが満タンではない時に与ダメアップ効果大・被ダメ軽減、攻撃を受けた時に腕力・体力・精神アップ効果大。
えっと、ドM戦士かしら。ダメージ受けると強くなるので、長期戦向きのキャラですね。同ガチャのアーサーさんで手厚くバフかけていけば真価発揮できそう。ヘイトと防御を備えた陣形配置で強く使えそうかな。

今回のピックアップ4体って、これ強いのかしら?的な性能な感じなのですが、確認せずにキャラへの思い入れだけでまわしちゃうのが、私の悪いクセかなと思います( ;´-`)
でも、ロマサガRSってわりとキャラ重視よね。もちろんバトルもおもしろいんですが、どちらかというと育成の方が比重大きいですし。

次のガチャはたぶん夏イベントですよね。
ジュエル結構消費したけど、最推しのエレンさんは前回水着出てるし、今回は無いと信じたい。けど、浴衣というかお祭り衣装とかありそうなんだよね~。
まあ、その時は課金すればいいよね。

とりあえず、エリセドさん育成します(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です