ポリティスさん★6

ポリティスさんをようやく★6にしました。

レベル60、覚醒も6段階まで上げました。装備はとにかく先手取りたいのと、回転率上げるためにスピード重視。189だとだいたい一番手取れるんですが、それを上回る相手がたまにいて、ひょっとして200オーバーとかなんじゃ・・・と戦慄しています( ;´-`)

ポリティスさんのスキル特徴は、スキル1でスタン、スキル2でリアクション全体攻撃、スキル3で全体デバフなんですが、気になるのはスキル3。

スキルレベル上げ切れてないのですが、高確率で命中ダウン+強化不可ですね。

命中ダウンってどのくらい効果があるのか少々疑問で、たいていのゲームって雀の涙ほどしか下がらないんですよね。たまに某ソシャゲのように命中率0%にするのもありますが。

なので使ってみたんですが

付与されればだいたいミスってくれます。わりと効果ありかな。でも、それすら突き抜けてくるキャラもいるし、そもそも効果抵抗率高すぎてデバフかからないキャラもいるので、上位に行けば行くほど効かなくなりそう。

あとは、スタンも地味に強いですね。

スキル2でアクションゲージ上げて回転率上げてスタンさせまくるのが良さそうだけど、今の闘技場はみんな攻撃的すぎて、スキル2の発動条件を満たさない場合が多いのがネック。

というか、なんかしら相手の全体の動きを止める最速キャラ+高攻撃力のキャラ3人で一気に殲滅ってパターンが多い気がします。

闘技場、難しいですねつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です