デスへと続く冥府の道とガチャ!

ロマサガ1の冥府イベントに関連するキャラたちのガチャがきましたね。

ガラハド、グレイ、デス様ピックアップです。
冥府でのガラハド蘇生は3拠点制覇のキーイベントなので、毎回やってました。つまり毎回アイスソード奪い取ってました。なので、ガラハド自体に思い入れはあまりなく( ;´-`) どちらかというと3邪神の中で一番まともなデス様の方がキャラとしては魅力的ですよね。

ということで、デス様狙いで引いてみました。
まだちょっとジュエルは残ってたので、出るまで引いてみたんですが、

なんとか110連目で出てくれました!

わりとかかりましたね。しかも、90連目までSSが1体も出ないという泣ける内容で、まさか天井までいくのかしらとヒヤヒヤしたんですが、なんとかギリギリ耐えました。

デス様のアビリティなんですが、

与ダメアップ、ターン開始時に知力・精神アップ、1回自動復活ですね。HP全快で復活するのがとても偉いのですが、昨今の敵は1ターンで何度も何度も攻撃してくるので、結局耐えられないことも多い気がします。

デス様は以前のSSも持ってるので、これを機にがっつり育成してみようと思います。最近、術系キャラ好きなのよね。

あと、デスへと続く冥府の道イベントもやってみました。

クエストが複数あるので、最初少し戸惑うんですが、上層(15ステージ)→中層(15ステージ)→下層(15ステージ)→チケット交換の後、選択クエストで進めればOKですね。そもそも、その順でしかやれないようになってるし。

上層のアイテム交換で中層の鍵取って、中層のアイテム交換で下層の鍵とって、下層のアイテム交換で、選択クエストのチケットを手に入れる流れです。

とりあえず、全階層クリアはしました。

上層の敵

中層の敵

下層の敵

全体的に斬撃が通りやすいかしら。あとは陽、熱あたりとか。

で、下層そこそこ周回してチケット交換できたので、いざ、選択クエストへ。

ガラハド+指輪か、死の剣か。確実にどちらかしか取れないので、悩んだんですが、最初にも書いた通りガラハドさんに思い入れは無いので、私は死の剣の方を選びました。

ロマサガ1での死の剣はあんまり強くないですけどね。RSではどうなのかしら。

クエスト自体は楽勝なので、無事死の剣ゲットです。

とりあえず★4まで強化してみました。

腕力+7はすごいですね。体力、素早さ、器用さ、愛が下がるけど、まあ、許容範囲でしょう。これ以上の進化素材もあって、進化も可能なんですが、強化素材が尽きてしまったので、ひとまず保留です。

ということで、あとはまったり周回しつつ、報酬回収していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です