超究極ゼルドリスさん降臨

七つの大罪コラボの超究極ゼルドリスさん降臨です。

ギミックはスピードダウンウォール、ブロック、ウィンドですね。
でも、ブロックとウィンドは特に気にしなくてもいいです。
ほとんどの敵の弱点が内部にあるので、貫通タイプで編成した方が動きやすいですね。

クエスト全体のギミックとして大事なのが青パネル。
青パネルを踏んだ数だけ攻撃力が上がるので、なるべくパネルを踏んでから弱点を殴りにいく流れです。ちなみに弱点以外のダメージはあまり通りません。

最初このギミックがわからなかったというか。
似たようなパネルで全く逆のクエストがあったので、踏まずにやってたら全滅しました。ほんと紛らわしいです。

まあ、ギミックがわかれば立ち回りもわかるので。

無事撃破できましたヽ(*´▽`*)ノ

とにかく4踏みしてからの弱点1発でかなりダメージ稼げるので、あきらめずにルート狙っていった方がいいですね。

強かったのは、大罪マーリンさん、アザトースさん、SAOアリスさんあたり。
貫通タイプのアンチ減速壁であればだいたい行けると思います。
私的には才蔵さんが使えたのが嬉しかったですね。

そして降臨2体編成でもクリア。

光の姫君さん、ヴァサゴさんが強かったです。
光の姫君さんはパワーアップが便利だったので、そのまま周回パーティでも使ってました。

そして、ゼルドリスさんは100%ドロップなので

運極も達成です!

コツをつかんだとは言え、めんどくさい仕様なのは確かなので、1降臨で運極できたのは良かったです。

ゼルドリスさんの性能なんですが、アンチ重力バリア、アンチ減速壁、魔封じ、SSターン短縮ですね。そして砲撃型の全敵ロックオン衝撃波3持ち。
ステータスのバランスも良いし、普通に強いですね。
SSも自強化入ってるし、運枠としてめっちゃ活躍しそうです。

ということで、残りのコラボもがんばりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です