Sunshine Halloween!

タガタメのハロウィンイベント開催中ですね!

Sunshine Halloweenです!

今回の登場人物は、ジューリアさん、ブランシェットさん。
そして、ラメセスさん、シェリルさん、ローザさんです。

恒例の警護任務なのですが、ジューリアさんが暗いので、ラメセスさんとブランシェットさんが、元気してあげようといろいろ策を練る流れです。
そこへローザさんのトラブルが舞い込んでてんやわんやという展開に。
結構おもしろかったです(*´ω`*)

本編5話+エクストラ、EX極、地獄級のいつもの構成で、専用コイン集めて、交換所で報酬ゲットという内容になってます。

ちなみにEX極

だいぶ高低差のあるクエストです。
わりと属性はバラバラなんですが、火属性の敵がいないので、風属性のキャラが動きやすいかしら。
ちなみに増援は無し。

一応、EX極まではオートクリアできたので、ここを周回しようと思います。

そして地獄級もやってみました。

EX極と同じマップなんですが、配置が変わってます。
ヒントにもあるように、二階にいるディアブロを倒すとザコの防御が下がり、ザコを倒すとディアブロの攻撃が上がる仕組みになってるので、ディアブロを最優先で処理できると楽になります。

マップの数字は編成時の先頭からの順番。
一番手が一番近いので、ここに高低差7以上のキャラを配置すると初ターンに二階に上がれます。

まあ、今回のイベントキャラでもあるラメセスさんを使うのが良いですね。
ドラゴンナイトに「暗歩」つければ、高低差7になります。

二階でラメセスさんにがんばってもらってる間、下の3人はひたすら耐えましょう。
幸い敵の攻撃はそれほど痛くなくて、ディアブロを倒さない限りサイクロプスさんも動かないので、ゆっくりまったり慎重に動くと安全だと思います。

ディアブロさえ倒してしまえば、あとは楽ちんですね。

強キャラでボコボコにするだけです(*´ω`*)

ちなみにパーティはこんな感じ。

ミッションは、3体同時とアイテム使用無しだけ達成してないので、追々狙ってみようと思います。

今回のイベントで2人、専用ジョブ解放ですね。
ラメセスさんが烈日の竜槍師ブランシェットさんが破狼の剪刀士になります。

ラメセスさんの方は育成してたので、真理開眼強欲まで完了済みです。

さすがに強いですね!
素早さが低いのと、ちょっと防御面が弱いのがネックですが、攻撃面は申し分なしです。
城砦と遺跡マップでステータスが上がるので、そこの専用ユニットとして使うのが良さそう。

ブランシェットさんはレベル85で欠片が全然無い状態なのですが、復刻イベントで「時に命より重く」が開催中なので、コイン集め終わったら、欠片集めにシフトしようと思います。

ということで、こつこつがんばっていきましょ(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です