SORローテ杯

レヴィールの旋風グランプリローテ杯が始まりましたね。
今環境も難しく、メタがぐるぐるまわるので、油断できない試合が多いです( ;´-`)

私の感触で言うと、守護ビショAFネメが良い感じなので、守護ビショで挑戦したんですが

アンヴェルトとサリッサが無限に強すぎますね(*´ω`*)

予選ラウンド1ということもあって、デッキが揃ってない人、対策カードを入れてない人もいるので、より勝ちやすいのかなと思います。

ということで、1発で無事Aグループ進出です。

ちなみに5-0

対戦したのは、葬送ネクロ3、魔道具ウィッチ1、土ウィッチ1でした。

メタのまわる環境なので、多くのクラスを見かけてたんですが、ここ最近はネクロが超人気で、だいぶ偏り出したかなと思います。ロイヤルとか露骨に減りましたし。

おかげで守護ビショップが動きやすいんですけどね。
横並びした上で、アンヴェルト、サリッサ、ウィルバートが絡むとだいたい勝てる気がします。

ただ、そこを対策されると一気に崩れるので、大ツルハシとか、ゼルガとかはもちろん、立ち回りが上手い人には、ころっと負けそう。
なので、予選ラウンド2は厳しい戦いになりそうです。

まあ、適当にがんばります( ;´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です