ダンまちコラボ!

グラスマのダンまちコラボ開催中ですね!
なぜ?っていう疑問はさておき、アニメおもしろかったので、コラボは嬉しいです(*´-`*)

コラボキャラは、ベル君とアイズさんがガシャで、ヘスティア様がグラフィティになってます。

イベント内容なんですが、基本は武器製作かしら。
期間限定ダンジョン2つあって、それぞれベル君の武器とアイズさんの武器を作れるようになってます。

難易度はそれぞれ中級と絶級があるんですが、コラボということで新規の方を意識してなのか、だいぶ易しくなってますね。

怪物祭・絶級

迷宮の楽園・絶級

どちらもギミック無し!
なので、どんなキャラでも行けますね。

カメを倒すと味方のハンタースキルのターンを短縮してくれるので、ヒット数の多いリンクコンボやウェポンアーツがあると便利だと思います。

まあ、ハンタースキルに頼らなくてもボスごり押しできるんですが( ;´-`)

ドロップするのは、★4の武器と、★5にするための作成素材。

最終的にこの、ヘスティア・ナイフ+デスペレード+を目指すんですが、まずポイント製作でそれぞれの武器のスロット4を作った方がいいですね。

ポイント製作で大成功すると確定スロット4なので、ゲージを100にして製作すれば確実です。
そのスロット4の武器を99まで上げて、専用の作成素材10個と合わせると★5の+武器の完成というわけです。

クエストの周回はしやすいので、まったり集めていこうと思います(*´-`*)

あと、期間限定ミッションで、クエストクリア回数に応じて冒険者バッジがもらえるんですが、交換所で、マスターフォースやコラボチケット、ヘスティア様グラフィティと交換できます。

ディフェンスアップ+HP回復ってことなんですが、どうなんでしょう?
防御アップ率高いといいですけど、他に優秀なグラフィティあるから、使いどころ難しそう。

そしてガシャもやってみました。

ベル君バージョンとアイズさんバージョンがあるのですが、ベル君のほうで。

チケットを含めて24回まわせたんですが、コラボキャラは出ませんでした(;∀;)
ベル君ほしかった・・・。

一応、冒険者バッジでもチケット10枚もらえるみたいなので、そちらに期待したいと思います。

ということで、こつこつ楽しんでいきましょ(ノ´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です