轟絶アリアさん降臨

轟絶のアリアさんの初降臨に挑戦してみました。

ギミックはワープ、ブロックですね。
そして、方向強制加速ウォールです。
矢印の向いてる方向へ、入射角に関係なく強制的に加速移動するので、敵の弱点と矢印の角度を見て、壁のどこに当たればいいかを考える必要ありますね。
というか、それさえ気を付けていればわりと問題ないクエストな気がします。

最初は貫通タイプでアンチワープ、アンチブロックのキャラが少なすぎて、うわ、行けるキャラほとんどいないじゃん(;ω;)ってなってて

ステージ1すら突破できずにいたんですが、ガチャ限にこだわらず、降臨でも、Drマターや、本多忠勝、シシジローウリリなど、ギミックにしっかり対応してれば大丈夫な感じですね。

ということで、最初の画像のように、シシジローウリリ、茶々、マター、茶々で進んでたんですが、ボス2で全滅。
でも、そこから茶々に紋章+わくわくの実でブーストして、ラストゲージへ。

SSに全部残ってて、さらにしっかりザコ処理もしたので、

無事撃破できましたヽ(*´▽`*)ノ

茶々の弱点露出で、2点往復が強すぎました。
他のガチャ限はわかりませんが、茶々+降臨3体でいける感じですね。

ステージ1でわけもわからず5回くらい全滅したとき、あきらめなくてよかったです。

久々に轟絶勝てて満足でした(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です