アイナナコラボ!

グラスマ、アイドリッシュ7コラボ開催ですね!

お知らせで見た時は「?」ってなったんですが、どちらもバンナムオンラインのゲームでしたね。
アイナナやったことないんですよね。
アイドルアドベンチャー?うーん?よくわからない。
キャラは綺麗ですね(*´ω`*)

さて、イベントの内容ですが、ボード+武器製作です。

イベントクエストのクリア回数だったり、イベント武器の強化だったりで、ボードを進めるための印がもらえます。

イベントクエストは2つですね。

●紡ぎ奏でる勇壮の物語(絶級)

ギミックはワープですね。

●紡ぎ奏でる勇壮の景色(絶級)

ギミックはボムですね。

さすがにコラボクエストだけあって、どちらもそんなに難しくないというか。
絶級ってなってますけど、超級くらいの難易度だと思います。

人気のキャラを確認して、上位から適当に編成して、公式のリクさんやイオリさんを連れていけば問題ないですね。

武器製作なんですが、それぞれのクエストでドロップする武器をレベル99にすればOK。

それを素材にスロット4をレシピ製作すれば完成です。

どちらの武器もかなり強いと思います。

アイドールヒストリア

ふれた敵に対して、停止後にロックオンレーザー。
敵が多いところで真価を発揮する感じですね。

パーフェクトシーナリー

停止後に一番遠い敵にスパイク、ボム消去攻撃。
これかなり便利ですね。
スパイク吸収攻撃してくるボスがいるクエストで重宝しそうです。

どちらの武器も1本は作っておきたいですね(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です