グラスマ2020・バレンタインイベント

グラスマのバレンタインイベント開催中ですね。
と言っても新しいものはなく、過去のイベントを合わせた武器獲得イベントになってます。
近々リゼロコラボもくるのでパワー温存って感じでしょうか。

過去の3種の武器が獲得できる中級クエストがあって、まずはここを周回ですね。

ドロップで、辛酸なスイーツ甘美なスイーツの地図がゲットできます。

辛酸なスイーツ

甘美なスイーツ

どちらもギミックは無しで、絶級となってるんですが難易度はそこまで高くない感じです。

これをクリアするとウルフズベインの地図がドロップします。

全く出ないときもありますし、数枚出るときもあるので、祈るしかないですね。

ウルフズベインはこれまでもあった地図武器ですね。
毒がきついクエストなので、状態異常回避、状態異常回復、毒無効のマテリアなど対策していかないと結構きついと思います。

私はこんなパーティで行ってます。

モカさんやベアードさんがいれば状態異常回復できるので安心ですね。

そして今回のイベントの最終目標ウルフズベインスロット4武器製作です。

必要材料が、ウルフズベインのレベル99抹茶チョコブック、ホワイトチョコスロウ、ビターチョコクロウのスロット4レベル99になってます。

なので後ろ3つをポイント製作でスロット4を作り、中級ダンジョンを周回してレベル99にし、さらにウルフズベインを周回してレベル99にする必要があります。

めんどくさい( ;´-`)

これって、ウルフズベインをポイント製作すればいいんじゃない?って思ったんだけど、ポイントでは作れないようになってるのね。そりゃそうね。

ということで武器製作完了です。

期間限定で中途半端なマテリアを装着できるみたいなので好みでつけておきましょ。
パワーやスピードが追加で盛れるのは嬉しいんですが、できれば属性キラーとかの方が良かったな~。
有利属性以外に連れていくときはこっちの方が良いんですけどね。

余裕があれば2本目も狙ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です