アドゥブタさんリベンジ。

私は爆絶や轟絶などの高難易度クエストって初回降臨以降はめったにやりません。
実際アドゥブタも初日以外やってなかったですし。

で、ちょうど公式さんの方でクエスト制作解説動画が投稿されていて、なるほどな~っと興味が湧いて初日以来の挑戦をしてみたのです。

いざ挑もうとしたら極すらクリアしてなくて、ああ、当時絶望したな~って記憶がよみがえってきました。

まあ、当時よりはキャラも増えてるしがんばってみるか~って挑戦したものの10回くらいやっても勝てない( ;・∀・)

やっぱ難しいな~って思いながらもクエスト終了30分前くらいに

極初クリアです(´∀`)

いやー、まじ辛すぎですね。
角度とかホント読めないのよね。

これでも満足なんですが、せっかくだし究極にも挑戦

実はハイビスカスノストライゾルデもいるので、極より適正揃ってる感じ。
実際、極よりも進むスピードは早かったです。

それでも30分じゃクリアできないかもと思いながらやってたんですが、ラストゲージ到達2回目で

クリアできちゃいましたヽ(*´▽`*)ノ

なんとかなるもんですねぇ。
私的にノストラが一番良い働きをしてくれたと思います。
あと、公式でも言ってたんですが、アンチブロックをゲージ外すとザコ処理しやすくなる、というのを意識したら、確かにその通りで、ボス削りにも余裕が生まれました。

さすがに運枠を入れてクリアできる気はしないんですが、1つ自信になったので、次回降臨もタイミング合えば挑戦してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です