UCLグランプリアンリミ杯予選ラウンド2

アルティメットコロシアムグランプリアンリミ杯、予選ラウンドAグループでの挑戦だったんですが

奇跡的に決勝ラウンドへ進出できましたヽ(*´▽`*)ノ
ほんと、アンリミってなんで勝てたのか不思議な試合が多いです。

戦績は4-1
対戦したのは式神ウィッチ2、謎ウィッチ1、アマツエルフ1、アグロヴァンプ1で、負けたのはアマツエルフでした。
3ターン目、4ターン目連続アマツ起動にはさすがに勝てなかったです。
謎ウィッチは、お菓子の家、精神統一、コールチェインとか飛んできたのですが、なんか自滅していきました。

使ったのは疾走バーンウィッチですね。

それまで超越クオンを使ってたんですが、前日のグランプリで1-4。
ランクマいろいろまわして、疾走系の方が勝率良いことに気づいて変更しました。
超越クオンに有利で、自傷ヴァンプにカウンター取れたり、エイラも押し切れる試合があったりするので、わりと希望のあるデッキかなと思います。
その他の中盤もたもたしてるデッキには普通に勝てますし。ただしアマツはきついかしら。

対アグロヴァンプとかかなり不利な状況だったんですが

先行アグロヴァンプで5面展開の獄炎付き。

強化サーベイジウルフが走られて絶体絶命。

でも!

返しで16点削れるんだからハンパないですね。

逆に考えなければいけないのは、ヴァンプ側はカオスウィザード盤面放置が負けに繋がる可能性があるので、体力に余裕があるなら除去する選択もあるということですね。まあ、アグロヴァンプなんで全部リーダー殴りたくなりますけどね。

ということで決勝ラウンドもがんばりたいと思います。
魔界ララデスタアンリエットでも使うかな~( ● ´ ー ` ● )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です