まったりポケモン盾#2

ポケモン盾まったりと進めてます。
レベル上げとか結構時間かかるというか、経験値がレベル差?で入るので、適正レベル以上にはしにくいですね。
まあ、その方がバランス取れておもしろいんですが。

お話の方はわりとサクサク。

3つ目のバッジは、水タイプのヌオーさんががんばってくれて楽々ゲットできました。
ダイマックスでかわいさ倍増ですね(*´ω`*)

草→水→炎と来て、4つ目にくるのが読めなかったんですが、ゴーストだったのでちょっと焦りました。
前の3つは弱点わかりやすいのですが、ゴーストの弱点がわからなくて

一応ほのおのダメージは通るので、ラビフットから進化したエースバーンで大丈夫でしょう、と思ったら呪いに苦しめられました。
継続ダメージ+治療不可で戦線離脱。水も草も効果が薄いので、育成してきたキャラが使えないピンチに。
でも、ダメ元で出したコマタナさんががんばってくれました。
ゴーストタイプってたぶん悪タイプの技が弱点?
ボスバトルでようやく気付くダメな私ですが、なんとか勝利しました。
※コマタナさんの勇姿はスクショ撮り忘れ( ;´-`)

今回の件で、他のタイプもしっかり育成しとかないと詰みそうなので、ほったらかしになってる虫、地面、飛行、格闘、エスパー、電気、フェアリーなんかも万遍なく育成がんばろうと思います。

これでバッジ4つゲット。
ジムチャレンジもあと半分ですね。

今のパーティ

エースバーンとアマージョに頼りすぎかも。
2~3枠は育成にまわした方が良さそうですね。

最近のお気に入りはヤドンさん。

この何を考えてるかわからない、ふにゃら~っとした顔がかわいい(*´ω`*)

まだまだまったり進めていこうと思います。

おまけ

この委員長の恰好が変態さんにしか見えない。
一番偉い人なのに( ;´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です