アークナイツ始めてみました!

本日リリースということで、アークナイツ始めてみました。

事前情報は全くなくて。
これ、タワーディフェンス系なんですね。
リアルタイムで対応するのが苦手なのでわりと避けてきたゲームです( ;´-`)

お話の最初の方を見た感じでは世界観はあまりつかめないですね。
主人公=プレイヤーなんですが、世界的に蔓延してる感染病の治療を研究してる人で、隊指揮能力に優れてる人で記憶喪失ということらしいです。
非感染者と感染者の対立があって、感染者側の集団がテロみたいなことを起こしてて、主人公側も感染者ではあるんですが、テロ集団とは別で、感染者が起こす問題を解決するために動いてる、という感じですね。うーん、よくわからない( ;´-`)

戦闘は前述のとおりタワーディフェンス系ですね。

ユニットを配置して、迫りくる敵を迎撃し殲滅すればクリアです。
時間でコストがたまっていき、各ユニットに設定されたコストを払って配置できるので、コストを多くためて強力なユニットを出したり、低コストのユニットで凌いだりと、駆け引きが難しいです。

ホーム画面はこんな感じ。

ちょっと画面は見づらいかしら。
雰囲気は良いですけど。
まあ、やってるうちに慣れるでしょう。

で、とりあえずユニットがいないと話にならないので、スタートダッシュガチャひきました。

配布で10連分できるのがありがたいですね。
しかも★6確定なので親切設計です。

結果

エクシアさんが出ました!
遠距離攻撃ユニットですね。
結構強いらしい。

ちなみに10連結果。

見事に女子オンリー( ;´-`)
バナーとか、初期メンバー見てもほとんど女子なので、たぶん男女比1:9くらいなんじゃないでしょうか。
うーん、もっと男子キャラ出してほしいですね。

ユニットが増えると戦闘も楽ちんですね。

序盤ということもあってサクサクです。

とりあえず0-4までクリアしました。

あと気になったのが公開求人なんですが

欲しいキャラをある程度指定できるってすごいですね。
これって★5まで出るってことかしら。

なかなか楽しそうなので、まったり進めてみようと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です