秘境への配達票【超絶級】

グラスマのクリスマスイベント2019。
過去のクリスマス武器の配達票クエストの報酬で、たまに「秘境への配達票」がドロップします。

難易度が超絶級になってるのですが、がんばって挑戦してみました。

基本ギミックはアークコアだけで、ギフトモンスターがグラスブロックをちょこっと出すくらいなので、わりとどんなキャラでも行けると思うんですが、とにかく被ダメがきついので、配置には細心の注意が必要です。

ボス1

ボス2

ボス3

床で矢印が点滅してるんですが、その方向にボスが移動攻撃してきます。
1体あたり3~4万ダメージなので、3体以上巻き込まれたら即終了です。

とにかく矢印上のエリアに止まらないことを意識すればなんとかなると思います。

アークコアは即死とかではなく反射レーザーを撃ってくるだけなので、ある程度放置しても大丈夫です。
もちろん塗って潰せた方がいいですが、それよりも火力が優秀なリンクコンボもちを連れて行く方が良い気がしました。

※追記
なんかコアを吸収して攻撃アップしてるっぽい?でも塗りにくい位置にあるのよね( ;´-`)
塗りつぶす動きして配置最悪になるのは避けたいところだけど塗り特化編成ならなんとかなるのかしら?
そもそも矢印の位置がランダムってのがダメよね。前ステージから配置したいよ。

張り付き系のHSだと確実に矢印回避できるのが強いですね。

ということで、2回やられた後、3回目で

なんとかクリアですヽ(*´▽`*)ノ

普通にグラトニーさんやビャッコさんが強かったですね。

ドロップで聖夜の魔石が手に入るのですが、期間限定で、属性キラー8%+属性耐性12%がつくので、できるだけたくさん集めたいですね。
年末年始がんばろう(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です