VECグランプリローテ杯Vol.3予選ラウンド2

森羅咆哮グランプリローテ杯Vol.3、Aグループで挑戦してたんですが、煮詰まった環境というのはやはり厳しいですね( ;´-`)

初日、2日目と勝てず、3日目、通算5回目の挑戦で

なんとか決勝ラウンド進出できました!

自然ビショップ使ってたんですが、お相手上手な方ばかりで、最後のネクロ戦もトートに母君まで出されてかなり追い込まれました。

これ、ナーフ後のアニエスじゃ削りきれてないですよね( ;´-`)

ちなみに使ったデッキはこんな感じ。

以前使ったのは母君抜いてたんですが、やはり必要だと感じました。
カラトが使えない6ターン目の大型処理として必要ですね。
シヴァ、クルトを進化させればそこそこのフォロワーは取れるんですが、進化使わないのが7ターン目のミルフィに繋げられて良かったです。
母君2枚でも良さそうな気がしました。

あとはビショップミラーのロングゲームになるとワンダーコックが腐りがちになるので2枚でいいのかもしれません。
まあ、そうするとなぜかドロソなくて負ける展開に遭遇するんですけどね( ;´Д`)

ということで、決勝ラウンドもがんばります(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です