ロマサガ3リマスター版、クリアしました!

こつこつやってたロマサガ3リマスター版(Switch)、クリアしました!

SDカードが無く、スクショ全然撮ってないので、記念に大好きなエレンさんのタイガーブレイク描いてみました(*´ω`*)

最終パーティはエレン、ユリアン、トーマス、ポール、シャール
ラストダンジョン手前で、レアドロップとか、技の閃きとかやりすぎたせいで、ラスボス苦戦することは無かったです( ;´-`)
全員HP950くらいで、武器レベルも40前後あったので。

ラストダンジョン突入時は、乱れ雪月花や無双三段、分身剣はあったものの、体術だけは錬気拳で止まっていて。
でも、中ボスで運よくタイガーブレイクを閃いてくれたので、ラスボス戦はひらすらシャドウサーバント+タイガーブレイクで9999ダメージ叩き込んでました。
そのおかげで、ボス変化後、1撃与えただけで終了。
まあ、鍛えすぎもほどほどにしないとですね( ;´-`)

元のロマサガ3は、ラストダンジョンで覚えた技とか、手に入れた武器とかあまり意味はないんですが、リマスター版では2周目に引き継ぎできるのが嬉しいですね。
技の極意、持ってた装備、道具、各キャラの武器レベル、術レベルが継承されるので、2周目は非常に楽です。
戦闘回数5回くらいなのに、氷湖の主とか一撃で倒せましたし。

ちなみに2周目はハリードで始めました。
エレンはもちろん入れてて、あとはタチアナ入れてます。
1周目で仲間にしなかったキャラとか育ててみたいですね。

全体的に良リマスターだと思います(*´ェ`*)
追加ダンジョンも良かったしね。ボスには苦戦したけどしっかり倒せたし。

こうなると、サガフロあたりもリマスター版ほしいですね。
できればアンサガも。

やっぱりサガは最高ですねヽ(*´▽`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です